このお仕事の注意事項

東京都世田谷区三宿1

Q. 撮影方法の注意点は何ですか?

A. 報告写真は4:3の比率(例:640:480、1600:1200 など)で必ず写真は横向きで撮影してください。

報告写真に不備がある場合は差し戻しさせていただく可能性がございます。
※画像の反転や、指の映り込み等

Q. 報告する際に最低何枚以上の写真が必要ですか?

A. 最低10枚以上撮影してください。
なお、報告写真10枚以上のうちに巡回証の写真は含みません。(巡回証を含んでの10枚の報告は9枚の報告とみなします)

Q. 報告写真を撮る場所が少ない場合はどうすればいいですか?

A. 玄関やモニターホン、給湯器、ガスメーター・電気メーターなどの設備関係の報告をお願いします。
※報告例の画像を添付してありますので参考にしてください。

画像


画像


画像


画像


画像


Q. 作業時間の指定はありますか?

A. 8:00から日没までの時間に作業をお願いします。
また、日没前でも写真が暗すぎるなどの理由で差し戻しさせていただく場合があります。

Q. 報告写真を撮る際の注意点などはありますか?

A. 報告箇所の全景が写る撮影をお願いします。また、撮影は通常撮影の状態でお願いします。
(広角撮影などをして無理に全体を入れる必要はありません)
場合によってはそれを理由に差し戻しをさせていただく可能性があります。お気を付けください。
※例として共用階段の写真を添付いたします。

画像


画像