このお仕事の注意事項

東京都渋谷区千駄ヶ谷2

Q. 作業中にゴミが発生した場合の処理方法を教えてください。

A. 他に注意事項がある場合は、ご確認いただき、特に指示がなければご自身でお持ち帰りのうえ、行政区のルールに従って、処分をお願いいたします。
作業物件や、周辺のゴミ集積所には捨てないよう、お願いいたします。

Q. 回収したゴミはどうしたら良いですか?

A. 回収したゴミは、全て持ち帰り、お住まいの自治体のルールに従って、事業用ゴミとして廃棄するようにしてください。家庭用ゴミとして捨てないよう、お願いします。

Q. マニュアルの変更はありますか?

A. 2021年7月1日に、マニュアルの内容を一部修正しておりますので、過去に実施したことのある方も、必ずマニュアルを再確認するようにしてください。

Q. 作業報告はいつまでに実施すれば良いですか?

A. 清掃を実施した日の、18時までに必ず作業報告をするようにしてください。

Q. 自動販売機のゴミ箱周辺の作業はありますか?

A. 自動販売機が併設されている駐車場の場合は、ゴミ箱周辺の写真を必ず撮影してください。ゴミが散乱している場合は、自動販売機の管理業者に電話をかけて回収をお願いしてください。また、ゴミ箱が設置されている場合は、駐車場内に落ちている缶やペットボトルのゴミは、ゴミ箱に廃棄しても問題ありません。

画像


Q. 粗大ごみがあった場合はどうしたら良いですか?

A. 回収できない粗大ごみがあった場合には、全て精算機の裏まで移動させて、写真報告を実施してください。

画像